第一回兵庫県淡路島日本蜜蜂はちみつ品評会

10月26日(土) 第一回兵庫県淡路島日本蜜蜂はちみつ品評会が開かれました。

11人の養蜂家34品を出品、審査員による色や香り味わいなどの審査により、巽養蜂園は、最優秀賞「兵庫県農政環境部長賞」を受賞いたしました。

蜂の為に努力してつくってきた環境や飼い方が、こうしてハチミツとなり評価されたことをとても嬉しく思います。

これまでイベントなどでたくさんのバイヤーさんとお話してきましたが、日本蜜蜂のハチミツは全国的に少ないと感じる方が多いように感じます。

その中には淡路島はこんなに豊かな島なんだと知り、見に来てくださる方もいらっしゃいます。
今後、淡路島の新たなブランドとして貢献できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です